From: 川井健史 <kawai@w...>
Date: Thu, 05 Feb 2009 09:24:30 +0900
Subject: [ruby:2103] 2月7日(土)Matz講演イベントのお知らせ

皆さん、こんばんは。
川井@ウェブキャリアです。

今週末の2月7日(土)に、Matzを迎えて東京・八重洲でイベントを開催します。

題して、
『まつもとゆきひろが語る「ビューティフルコード」×「プログラマ35歳定年
説」』です。

http://www.web-career.com/seminar/rails_2009_0207.html

今回は、ジェイブレインさんと共催ということで、ITエンジニア向け転職イベントの
一環です。コンテンツがこれまた独特で、Matzが語る「ビューティフルコード」は、
実は多くの人の前で話すのは初めてというのコンテンツです。

もともとはハイパフォーマンスソフトウェアをテーマに検討いただいており、結
果的に
こういうテーマになりましたが、要望した「はじめて話す」という条件はきっち
りくんで
いただきました。ありがとうございました!

そして2番目のテーマはいわゆる禁断のテーマである「プログラマ35歳定年説」
です。
ミラクルリナックスの吉岡さんにうっかりこのテーマを振ってしまうと、朝まで
帰れなく
なるという噂もあるこの重々しく鬱蒼としたテーマをMatz流でバサッと斬ってい
ただき
ます。一応、私もパネラーということになっておりまして、ジェイブレインの修
行社長と
3人で盛り上がりたいと思います。

同日にパソナテックさんのエンジニア向けイベントもありまして、こちらは、弾
小飼さん、
高橋征義さんはじめ、クックパッドの橋本健太さん、小山哲志さんなど有名どころが
ずらりです。

こんな楽しそうなイベントにぶつかってしまって申し訳ないのですが、せっかく
の土曜
日ですから、是非、皆さん、どちらかに足を運んでみてください。

http://www.web-career.com/seminar/rails_2009_0207.html

↑こちらからエントリーも可能ですが、当日の飛び込み参加も大歓迎です。

それでは、皆さんの参加をお待ちしております。

■■■■■■◆ 川井健史(TAKESHI KAWAI)  kawai@w...
■■■■■■■ 株式会社 ウェブキャリア  代表取締役社長
■■■■■■■ blog:http://www.web-career.com/kawai/
■■■■■■■ 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-7-9 大手町建物日本橋ビル4F
■■■■■■■ WebエンジニアページURL:http://www.web-career.com/
■■■■■■■ 転職希望者向けエージェントページURL
■■■■■■■     http://www.web-career.com/agent/index.html