From: typocoder <typocoder@t...>
Date: Thu, 20 Sep 2007 01:00:07 +0900
Subject: [ruby:1641] るびまの編集作業に必要な労力、とか

 typocoderです。

 昨夜の段階では600投稿目ぐらいまでしか過去ログを
読んでいなかったのですが、先ほど読み終わりました。

 で、どうもるびまの編集作業にリソースが足りなさそうなので
協力したいのですが、そもそもどの程度拘束……というと大げさ
ですが、時間を取られるのかが分かりません。

 ざっくりとしたところでかまいませんので、どういう作業を
やって、どれくらいの時間が取られるのか、といったところを
お教えください。

 #それなりに責任をもって「協力します」と言いたいのですが、
 今、私が持ってる情報からはなんとも…。

 あと3点ほど。

 1. もう一つリソースが不足してそうなのはリファレンス
  マニュアルの作成かなあ、と思いましたが、こちらは私だと
  技術力が足りなくてみんなが不幸になりそうなので、やめて
  おきます。
  (日本語で「てにをは」レベルの校正作業があれば、呼んでください)
  ※コードの方は期待しないでください。ホントにひどいもんです。

 2. MLの過去ログを流し読みした範囲では、どの辺りで人的リソースが
  不足しているかが、MLを読んでいる人にも分かりにくいような
  気がするのですが…。
   (イベント系はよく分かるのですが、るびまとかリファレンスとか、
   時々というか「まれに」話が出てきてる程度で)
  なんとも、協力のきっかけが掴みづらい気がします。

 3. オープンソースカンファレンス2007での発表を楽しみにしています。
   (残念ながら満席で予約できなかった上、仕事で監禁されそうですが…)

--
typocoder

http://sleepless.jp/
typocoder@t...