From: Jun Mukai <mukai@j...>
Date: Sun, 27 Nov 2005 17:55:05 +0900
Subject: [ruby:1059] Re: パスが通っているのに、コマンドが無効

向井といいます。

> 早速質問なのですが、ruby1.6.4を入れて、パスを通しているのに、コマンドが無効と出ます。
> その前は、プログラムファイルが見つからない、でした。
> 一体、どうすればよいのでしょうか?

コマンドが無効、というのは、具体的にどのようなエラーなのか、何をどのよ
うにしてインストールしたのか、そもそもプラットフォームは何なのか、どの
ように試したのか、といったことを説明しなければ、誰も何も答えようがない
と思いますよ。

また、この ML はあくまでも日本Rubyの会のMLであって、どちらかというとこ
の話題は ruby-list など向きの内容だ、という気がします。もちろんこれは
私見であって、この ML がこういう内容を相談する場として想定されているか
どうかは、ちょっとわかりませんけれど。

      1058 2005-11-27 09:03 [merou_signitas@y... ] パスが通っているのに、コマンドが無効
->    1059 2005-11-27 09:55 ┣[mukai@j...          ]
      1060 2005-11-27 10:02 ┗[aamine@l...         ]