From: Hideo Konami <dkbbd405@k...>
Date: Sat, 07 Jun 2008 21:52:46 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:890] Re: server.rb の自動起動の方法は?

小波です。
> 西山和広です。
>
> ログイン時に自動的に起動するには
> http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/start/mac
> の「ログイン時に自動的に開くには」に書いてあるように
> 「システム環境設定」の「アカウント」の「ログイン項目」で
> 出来るようです。

ありがとうございます。試しにこんな感じのスクリプトを作ってログイン
項目に登録してみたら,立ち上がりにターミナルが立ち上がってうざい
のですが,そいつを終了させてもサーバスクリプトは走っていて,
 http://127.0.0.1:10080/
で見れるようになりました。

cd somewhere_path/ruby-refm-1.9.0-dynamic
/usr/bin/ruby server.rb >& server.log

で,少しは貢献できればと思って見てみると,1.9.0 のArray クラ
スのドキュメントにはまだ英文(ソースのコメントか)のままのが
ありますが,これを日本語にするのは意味があることでしょうか?
他にもやることはいろいろあるでしょうが,文章能力を活かすのが
私にはてっとり早そうなので。

       884 2008-06-07 04:14 [dkbbd405@k...       ] server.rb の自動起動の方法は?
       887 2008-06-07 08:47 ┣[zn@m...             ]
->     890 2008-06-07 14:52 ┃┗[dkbbd405@k...       ]