From: okkez <okkez000@g...>
Date: Sat, 22 Mar 2008 00:05:55 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:723] リリースマネージャ立候補

こんばんは。
okkez です。

少し前から、考えてはいたのですがなかなか踏み出せずにいましたが、
リリースマネージャに立候補してみることにしました。
# PM は後ろでどっかり構えてて欲しいので。

ちょっと以前のメールを見つけられないので、自信がが無いのですが
青木さんも sheepman さんもあまり全体を見る的な事をする時間がとれない
と言っていた記憶があるので立候補してみます。

私の考えるリリースマネージャの仕事は以下の通りです。
* リリーススケジュールを決める
* リリースまでにやるべき事をリストアップする
* 担当がつかない作業に関して人を割り当てるなり自分がやるなりして完了させる
* 実際にリリースのアナウンスを行う
  * パッケージ作成などに関しては他の人にお願いするかもしれません
* 完了していないタスクに関しては担当者に思い出してもらえるように通知などをする

とりあえず、直近の目標としては残っている1.8のbuiltinライブラリのレビューを完了させることです。

今まで通り、通常の作業もやる予定です。
# 現状ではあまりできていませんが。。。

以上、よろしくお願いします。

--
okkez
okkez000@g...