From: okkez <okkez000@g...>
Date: Fri, 28 Dec 2007 21:46:58 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:665] Kernel のレビュー結果

okkez です。

Kernel の functions だけレビューしてみました。

bitclust 側の問題も混じってますが、書いてみます。

* set_trace_func の説明がきちんとフォーマットされていない
** bitclust が二段以上の箇条書きか定義リストの入れ子に対応出来ればきれいに書けるはず
* readline と gets って一方が他方のエイリアスではないので分けた方が良いと思います
** io.c では別々のメソッドとして定義してあった
** @see などで相互参照する
# ページ内リンクって実装されてましたっけ?
* 意味の少ない @return がいくつかある。
  ex. @return nil を返します。 等
* 返値の説明が長いのに @return を使用していない部分がある。
* その他こまごました修正(パッチ参照)

上記、指摘はあまりパッチには反映されていません。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

--
okkez
okkez000@g...

添付ファイル