From: "Hiroyuki Iwatsuki" <don@n...>
Date: Fri, 4 Aug 2006 19:02:11 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:39] Re: ページ名の大文字小文字

岩月と申します。

On 8/4/06, Kazuhiro NISHIYAMA <zn@m...> wrote:
> 静的HTMLのtarballが作れるかどうかチェックしてみたところ、
> 以下のページ名が大文字小文字の違いだけになっていました。

大文字と小文字、もしくはそのページの分類(ライブラリ、
クラス、その他)によってディレクトリで分けてみては
いかがでしょうか。

socket
 -> l/socket.html
 -> lib/socket.html
Socket
 -> u/Socket.html
 -> class/Socket.html

uとlはupper/lowerの意味ですがぱっと見意味不明ですね。

> 記号を_にまとめるようにしていると/と::だけの違いの
> net_httpとwin32_registryも衝突してしまうようです。

::は__と二文字にするのはどうでしょうか。

# RubyUnitの付属スクリプトがこういう変換を行っていたような。

私はURLエンコードした状態でも問題なく思いますが、
記号(URLでは%xxで表現される文字)は _ へまとめられる
ということでしょうか?

--
IWATSUKI Hiroyuki <URL:mailto:don@n...>

        37 2006-08-04 10:05 [zn@m...             ] ページ名の大文字小文字