From: Minero Aoki <aamine@l...>
Date: Fri, 16 Mar 2007 21:11:07 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:382] Re: 特殊なハイパーリンクの書法について

青木です。

On 2007/03/12, at 14:39, Jun Mukai wrote:

> 向井です。
>
> ENV のマニュアルを見ていて気付いた疑問点2つを質問させて
> ください。
>

> 1. クラスリファレンス外への参照
>
> [[unknown:セキュリティモデル]]というのがありましたが、こ
> のような、クラ
> スリファレンスではない ruby のドキュメントへのリンクはど
> のように書くの
> が良いのでしょうか。

いまのところ、まだ未定です。あとでまとめて直すのでそのままにして
おいて
ください。

> 2. 特異メソッドへのリンク
>
> これは ENV 限定な気がしますが、 ENV にはやたらと特
> 異メソッドがあります。
> わたしが修正を加える前では、 [[m:ENV#ENV.values_at]] な
> どと書いてあるの
> ですが、これは [[m:ENV.values_at]] ではまずいのでしょう
> か。前者の書き方
> はどうも居心地が悪いです。

それは単に自動変換が失敗してるのです。後者が正しいので、後者の書
きかたに
直しておいてください。第二段階までは本文は見なくてよいということ
にして
いるので、たぶんそういうのがいっぱいあると思います。

--
青木峰郎

       378 2007-03-12 06:39 [mukai@j...          ] 特殊なハイパーリンクの書法について
->     382 2007-03-16 13:11 ┗[aamine@l...         ]