From: "NARUSE, Yui" <naruse@a...>
Date: Sun, 04 Jun 2006 14:05:00 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:33] Re: FAQ::奇妙な記号

成瀬です。

masayoshi takahashi wrote:
> いっそ付録に「Rubyで使われる記号の意味」といったような
> ページを用意して、そちらに記号別に使い方を書き、
> 各FAQから参照する形にするのはどうでしょうか。

付録に置くという手がありましたか、わかりやすくてよさそうですね。
早速作ってみました。
http://ruby-lang.org/ja/man/?cmd=view;name=Ruby%A4%C7%BB%C8%A4%EF%A4%EC%A4%EB%B5%AD%B9%E6%A4%CE%B0%D5%CC%A3
とりあえずこちらから該当箇所にリンクという手抜きな形ですけれど、
他にも奇妙な記号があれば加えてくださいまし。

小波秀雄 wrote:
> ついでに,現在の付録は項目の配列順が何にもと
> づいているのかよお分からんので,それも直したいな。というよりも
> なぜ「付録」なのか分からないものもいくつか。

ちょっと順番を変えてみました。

> 疑似BNFによるRubyの文法 :付録扱いにするには重要かつ専門的すぎる
専門的だとは思いますが、あくまで参考なので重要ではないでしょう。
なので、付録でよいかと。

> Ruby用語集       :索引と同格でしょう
これはジョークコンテンツだと理解しているので索引とは違うかと。

> Rubyに関する書籍    :「参考文献・サイト」に吸収すべき
これはそうかもしれません。

> マニュアルダウンロード :これってそもそもリファレンスの項目?
より適した他の場所があれば、ですかね。

> ReFe          :同上。とはいえ,これらはリファレンスを
>              活用するためには重要だなあ。
これはここにあってもいい気はします。
まとめてマニュアル活用ツールとかですかねぇ。

--
NARUSE, Yui  <naruse@a...>
DBDB A476 FDBD 9450 02CD 0EFC BCE3 C388 472E C1EA

        28 2006-06-03 15:08 [naruse@a...         ] Re: FAQ::奇妙な記号
        29 2006-06-03 15:55 ┗[takahashimm@g...    ]
        31 2006-06-04 01:25  ┗[dkbbd405@k...       ]
->      33 2006-06-04 07:05   ┗[naruse@a...         ]