From: 小波秀雄 <dkbbd405@k...>
Date: Sun, 04 Jun 2006 08:25:36 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:31] Re: FAQ::奇妙な記号

小波です。

> いっそ付録に「Rubyで使われる記号の意味」といったような
> ページを用意して、そちらに記号別に使い方を書き、
> 各FAQから参照する形にするのはどうでしょうか。

この形に賛成です。ついでに,現在の付録は項目の配列順が何にもと
づいているのかよお分からんので,それも直したいな。というよりも
なぜ「付録」なのか分からないものもいくつか。

疑似BNFによるRubyの文法 :付録扱いにするには重要かつ専門的すぎる
Ruby用語集       :索引と同格でしょう
Rubyに関する書籍    :「参考文献・サイト」に吸収すべき
マニュアルダウンロード :これってそもそもリファレンスの項目?
ReFe          :同上。とはいえ,これらはリファレンスを
             活用するためには重要だなあ。
うーむ,付録って何なんだろう。

いずれにしても最初に戻って,記号の説明の項目の新設は大歓迎です。

--
Hideo Konami:
Kyoto Women's Univ. http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/

        28 2006-06-03 15:08 [naruse@a...         ] Re: FAQ::奇妙な記号