From: "KISHIMOTO, Makoto" <ksmakoto@d...>
Date: Sun, 9 Jan 2011 18:02:51 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:2563] Re: 正規表現のドキュメントに関して質問

きしもとです

> そのような方針はないと思いますよ。
> 誰も手を付けていないだけだと思います。

ふむ。ご教示ありがとうございます。

> それで、私が田中哲スペシャルを知らなかったので調べてみたのですが、
> なんともパワフルな機能なのですね。
>
>   http://d.hatena.ne.jp/atzy/20080910/p1
>   (?<hostname>[\w-]+(\.[\w-]+)+),\g<hostname>
>
> P.S.
> cRubyの話ではないので恐縮ですが、cRuby 1.9.2をベースにしているMacRubyだと田中哲スペシャルは使えませんでした。残念。

へー、と思って MacRuby 鬼車、で検索してみたら、ICU(国際基督教大学ではない)
の正規表現エンジンを使うことにしてたんですね。

ruby 1.9 の m17n では、Encode の実体が鬼車の文字定義だったりするんですが、
そのへんどうしてんだろ?

      2552 2010-12-30 01:31 [ksmakoto@d...       ] 正規表現のドキュメントに関して質問
      2562 2011-01-09 07:32 ┗[kouji@t...          ]
->    2563 2011-01-09 10:02  ┗[ksmakoto@d...       ]