ruby-reference-manual:2562

From: Takao Kouji <kouji@t...>
Date: Sun, 9 Jan 2011 15:32:35 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:2562] Re: 正規表現のドキュメントに関して質問

きしもとさんへ

高尾です。

> ruby 1.9 の正規表現 (鬼車) についてのドキュメントについて質問なのですが、
> 戻り読みとか田中哲スペシャルについての文書化はしない方針なのでしょうか?

そのような方針はないと思いますよ。
誰も手を付けていないだけだと思います。

それで、私が田中哲スペシャルを知らなかったので調べてみたのですが、
なんともパワフルな機能なのですね。

  http://d.hatena.ne.jp/atzy/20080910/p1
  (?<hostname>[\w-]+(\.[\w-]+)+),\g<hostname>

P.S.
cRubyの話ではないので恐縮ですが、cRuby 1.9.2をベースにしているMacRubyだと田中哲スペシャルは使えませんでした。残念。

On 2010/12/30, at 9:31, KISHIMOTO, Makoto wrote:

> きしもとです
>
> ruby 1.9 の正規表現 (鬼車) についてのドキュメントについて質問なのですが、
> 戻り読みとか田中哲スペシャルについての文書化はしない方針なのでしょうか?
>
> 戻り読みは3桁区切りの解説で使われたりしてますが。
>
> --
> ML: ruby-reference-manual@m...
> 使い方: http://QuickML.com/

---
TAKAO Kouji <kouji@t...>
blog: http://d.hatena.ne.jp/kouji0625/
twitter: takaokouji / projects: ruby, s7-seven

      2552 2010-12-30 01:31 [ksmakoto@d...       ] 正規表現のドキュメントに関して質問
->    2562 2011-01-09 07:32 ┗[kouji@t...          ]
      2563 2011-01-09 10:02  ┗[ksmakoto@d...       ]