ruby-reference-manual:1754

From: Sho Hashimoto <redmine@r...>
Date: Sun, 11 Oct 2009 13:07:16 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:1754] [Bug #2193] 「注意」の後の説明が<pre>〜</pre>で整形される事が多いのを修正する

Bug #2193: 「注意」の後の説明が<pre>〜</pre>で整形される事が多いのを修正する

起票者: Sho Hashimoto
ステータス: Open, 優先度: Normal

以下のような記述がCSV、Complex、Vector、Matrixなどにありますが、[注意]の次の行の多くが<pre>〜</pre>で整形されてしまっています。

例. Complex#quo

----- ここから -----
[注意]
  [[m:Complex#/]] との違いは実部と虚部が全て整数だった場合に分数([[c:Rational]]クラスのオブジェクト)として計算されます。
----- ここまで -----

こうしてしまうとリンクの整形もされない訳ですから、意図してこのようになってるのではないと思うため、<pre>〜</pre>で整形されないように修正したいと考えています。

なお、Complex内でも上記とは違った表記をされている場合があります。

例. Complex#to_i

[注意] このメソッドは Ruby 1.9 で廃止されました。

Complex内での出現率が半々くらいなので、書かれた方としてはどちらでも同じなのだろうと考えたため、全部を「[注意] このメソッドは...」と合わせた記述方法にしてしまおうかと考えています。

問題があれば言ってください。特に何もなければ数日後に修正を行うかと考えています。

ML: ruby-reference-manual@m...

->    1754 2009-10-11 06:07 [redmine@r...        ] [Bug #2193] 「注意」の後の説明が<pre>〜</pre>で整形される事が多いのを修正する
      1762 2009-10-13 11:11 ┣[redmine@r...        ]
      1764 2009-10-14 12:04 ┣[redmine@r...        ]