From: sh@s...
Date: Tue, 28 Apr 2009 08:20:32 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:1409] リファレンスマニュアルのバージョンに関して

こんにちは sheepman です。

いまさらですが、リファレンスマニュアルのバージョン付けを変えませんか。
今の 1.9.x というバージョン付けの欠点は

1. あたかも、ruby-1.9.x に対応しているかのように見えます。実際には、全然対応していないのに。

2. 1.9.x だと1.9.x のマニュアルしかパッケージに含まれていないように見えます。

です。BitClust のほうはまだしも、そもそもリファレンスマニュアルにバージョンが必要なのかという気が
個人的にはします。バージョンがあったほうがリリースするモチベーションになるのかもしれませんが。

バージョンを付けるのをやめて

 ruby-refm-1.9.x-20090229.zip
 ruby-refm-1.8.x-20090229.zip
 ruby-refm-1.9.x_and_1.8.x-20090229.zip

などとリリース日だけを明示するという方法を提案します。

突然の提案なので、4月リリース分から変えるべきとはまったく思っていません。

どうでしょうか。
それでは。

->    1409 2009-04-28 01:20 [sh@s...             ] リファレンスマニュアルのバージョンに関して
      1412 2009-04-29 14:22 ┗[okkez000@g...       ]