From: Kazuhiro Yoshida <moriq@m...>
Date: Thu, 19 Jan 2006 15:00:08 +0900
Subject: [rails:890] Re: リファクタリングrails-クラス名の変更

もりきゅうです。

manabu togawa wrote:
> Railsで作成しクラス名を変更するにはどのようにされていますか?
そのような事態に陥ったことはないのですが(あってもはじめのほうなので
script/destroyしてしまう)、

> Railsでscript/generate controller login
> されたloginクラス群を「acount」に変更したいとおもっています。
確かにそのようにしたくなるケースはありそうです。

> 自動作成されたファイルを一つずつ手動で変更するのはめんどうだし、変更し忘
> れも発生しそうです。
> クラス名の変更などはちょくちょく発生しそうなので、なにかよい方法があるの
> でしょうか?
いまのRailsにはそういうツールは入ってないと思いますが、あれば便利かも。
単純にファイル名とクラス定数を置き換えるくらいなら、さっくり作れそう。

   @   882 2006-01-18 09:08 [togawamanabu@g...   ] リファクタリングrails-クラス名の変更
->     890 2006-01-19 07:00 ┗[moriq@m...          ]
   @   895 2006-01-19 14:49  ┗[togawamanabu@g...   ]