From: "Tsutomu Ogasawara" <info@o...>
Date: Tue, 11 Oct 2005 22:54:37 +0900
Subject: [rails:421] mod_rewrite を使わない方法

 はじめまして。ogaoga と申します。

 さて、さくらインターネットの共用サーバ上で Rails を動かそうと
こちらの情報を参考に頑張っていますが、500 エラーとなってしまい
動作しません。もちろん、パーミッションやそのほかの問題は確認
しました。
http://d.hatena.ne.jp/yad-EL/20050918/1127033051

 どうも、Apache の mod_rewrite と、独自ドメインのマッピングの関係で
うまくいっていないような気がするので、mod_rewrite を使わない方法で、
Rails が動作するのであれば、その方法を試してみたいのですが、
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

 もしくは、さくらレンタルサーバで、独自ドメインで Rails を動作させたことの
ある方、いらっしゃいましたら情報をいただけないでしょうか?

 rails のパスは、/home/myid/www/rails/ で、ドメイン別の表示設定で、
取得したドメイン(example.com)に対して、パス名に「/rails/public」を記入し、
アクションは「エイリアス」を指定しています。この設定で、http://example.com/
にアクセスすると、500 エラーとなってしまいます。

 そもそも、fastCGI ではないので、動かしてみたとしても遅くて使えない
かも知れませんが、専用サーバを借りるほどのお金も無いので...

 rails の話というよりか、レンタルサーバの話になってしまい申し訳ないですが、
よろしくお願いします。

Web Site: http://wiki.fdiary.net/rails/
ML Archives: http://www.fdiary.net/ml/rails/

->     421 2005-10-11 15:54 [info@o...           ] mod_rewrite を使わない方法