From: Masao Ochi <ochi@c...>
Date: Fri, 19 Oct 2012 15:14:49 +0900
Subject: [rails:3845] Re: renderメソッドの定義場所が分かりません

前川さん、はじめまして。
越智ともうします。

誰からもレスポンスがないようなので、僭越ながら私なりの解答を。

どういった目的でrenderメソッドの所在をお知りになりたいのか
わからないので、もしかすると的外れな解答かもしれません。

こちらのサイトですが、"メソッド名"に絞って検索することはできませんが
ちゃんと全文検索はできますので、"render"と左上の入力欄に打ってみると
renderに該当する部分が抽出されます。
ちなみにrenderメソッドはActionView::Helpers::RenderingHelperモジュール
のメソッドのようですね。

あ、あと出てくる内容は同じなのですが、ローカル環境でもリファレンスは
インストールされています。(明示的にインストーしない!ってしていない限りですが)
閲覧するにはまずコマンドラインで"gem server"と入力してください。
するとインストールされているRubyGemが持っているドキュメントを参照できる
Webサーバが立ち上がります。
そしてブラウザから"http://localhost:8808"にアクセスするとその内容を見ることが
できます。まあ内容はネット上で見ているのと変わりませんが…。

以上

      3842 2012-10-15 04:43 [somohan@h...        ] renderメソッドの定義場所が分かりません
      3843 2012-10-15 13:20 ┣[dezawa@a...         ]
      3844 2012-10-15 13:55 ┃┗[somohan@h...        ]