From: 前島 真一 <netwillnet@g...>
Date: Sun, 30 Sep 2012 11:40:33 +0900
Subject: [rails:3829] Re: empty?を使っていないのに、undefined method `empty?'

前島です。

なかなか入り組んだ問題だと思うので、ソースとDBの状態が見れる人じゃないとデバッグは難しいのではないでしょうか。

日付:2012年9月30日日曜日、時刻:11:17、差出人:dezawa:

> 出沢 @ Rails3移行勉強中 です
>
> 皆様のおかげで、rake test が通るようになりました。
> が、
> rails server での評価に入ったところで引っかかって居ます。
> 「こうすると必ず」ではないのが厄介なのですが、
> NoMethodError (undefined method `empty?' for nil:NilClass):
> app/controllers/ube_skd_controller.rb:379:in `makeplan'
> がでます。
> ブラウザー上もログにもバックトレースはなし。(1)
> [...]

添付ファイル

      3828 2012-09-30 04:17 [dezawa@a...         ] empty?を使っていないのに、undefined method `empty?'
-> @  3829 2012-09-30 04:40 ┣[netwillnet@g...     ]
      3830 2012-09-30 07:33 ┃┗[dezawa@a...         ]