From: y koshiyama <koshiyama.fb@g...>
Date: Fri, 28 Jan 2011 10:33:53 +0900
Subject: [rails:3546] ActiveResource経由でサイズの大きなファイルを送るときの問題

ActiveResourceに関して質問させて下さい。

現在、以下の環境でWebアプリケーションを開発しています。
■jruby1.5.6
■rails2.3.5

また、発生する通信の概要は以下の通りです。
クライアントPC ←→ Webサーバ1 ←(ActiveResource経由)→Webサーバ2 ←→ DB

このとき、ActiveResource経由でファイルの送受信処理が発生するのですが、
数MB程度のファイルを送受信すると、(ActiveResourceインスタンス).saveを実行したところで処理が重くなります。
具体的にはメモリを数百メガバイト消費し始め、数分間処理が戻ってきません。

これはActiveResourceの仕様なのでしょうか?
何か解決策をお持ちの方が入れば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

添付ファイル

-> @  3546 2011-01-28 02:33 [koshiyama.fb@g...   ] ActiveResource経由でサイズの大きなファイルを送るときの問題
      3547 2011-01-29 00:52 ┗[ronnie@d...         ]