From: しん <dezawa@a...>
Date: Thu, 27 Aug 2009 10:33:35 +0900 (JST)
Subject: [rails:3169] Re: before_filter がうまく動かない

出沢です

深夜の問い合わせに深夜にお答えいただいていた、感激です。
> ApplicationControllerで、helper :all などを使ってhelperのincludeはされていますか?
> viewで使わないようなメソッドなら、helperよりも素直にApplicationControllerのprivateメソッドとして
> 定義すればいいと思います。

  はい、helper :all は設定してあるのに、、、です。
  # どこか壊してしまっているのかなぁ。。

ApplicationController に定義して通るようになりました、ありがとうございました。
初期に読んだ RoRの本に、
   特定モデルのhelper は モデル_helper.rb に、
   複数のモデルで使うなら、application_helper.rb に

と有ったのが、固定観念になっていました。
helper で動かないのはなぞですが。

> Railsのバージョンによって挙動が異なります。
> before_filterでfalseを返したときに処理を中断するのは1.x系だったと思います。
> Rails2.x系はbefore_filter内でrender やredirect_toが呼ばれたときのみ処理を中断します。

なるほど。
filter内で拒否する様に作り直します。

1.x  2.1  2.3 の違いがわかる場所、
もしくは 2.3 ベースの本 って有りますでしょうか。

英語になってしまいますか?

   @  3165 2009-08-26 16:36 [byplayer100@g...    ] 参加します
      3167 2009-08-26 17:15 ┗[dezawa@a...         ] before_filter がうまく動かない
      3168 2009-08-26 17:35  ┗[tsukasa.oishi@g...  ]