From: Masuda <msd.456@g...>
Date: Wed, 28 Jan 2009 11:41:40 +0900
Subject: [rails:3011] Re: SSLでのOpenID認証について

増田です。

西山さん、ご返信どうもありがとうございました。

(1)CA証明書の作成方法
については、添付のexport-win32certstore-to-pem.rbで作成できました。

(2)証明書を置くフォルダ
については、とりあえずopen_id_authenticationのプラグインフォルダに入れました。

現状としては、いろいろ格闘したのですが、CA証明書を指定して認証しようとすると
OpenID::DiscoveryFailure
Failed to fetch identity URL https://mixi.jp/ : Error connecting to
SSL URL https://mixi.jp/: certificate verify failed
となり、認証に失敗してしまいます。

現状では、なぜ認証に失敗するのか原因の切り分けが不明なため、
もう少し検証してみたいと思います。

      3006 2009-01-23 12:56 [msd.456@g...        ] SSLでのOpenID認証について
   @  3008 2009-01-24 09:53 ┗[kzhr.nsym@g...      ]
->    3011 2009-01-28 03:41  ┗[msd.456@g...        ]
      3012 2009-01-28 09:22   ┗[stoyan@g...         ]