From: Shin Morichika <ofl@c...>
Date: Sat, 6 Dec 2008 23:24:40 +0900
Subject: [rails:2937] Re: idと同じ数字を同一レコードに保存したい

Andyさん

同じようなことをやろうとしている方がいるのは励みになります。

自分も結局after_saveでやることが一番確実かなと思っています。
after_saveでやることのデメリットというか面白くないと感じたのは、
関連する他のレコードではなく、新規保存したレコード自体を書き換え
る為に
保存直後に再度呼び出すのは効率的でない気がしたのでした。

--
森近 真
uy4s-mrck@a...

      2930 2008-12-05 01:34 [ofl@c...            ] idと同じ数字を同一レコードに保存したい