From: Tatsuki Sugiura <sugi@n...>
Date: Mon, 11 Jun 2007 20:12:06 +0900
Subject: [rails:2213] Re: さくらインターネットでRailsを動かす方法・・・

こんにちは。杉浦と申します。

> さくらインターネットのスタンダードプランにてRailsを動かしたいと思い、四苦八苦している最中です。
> 下記の様々なサイトの情報を参考にして、Railsのインストールまでは完了したと思います。
<Snip...>

> 外部からアクセスしたいと思うのですが、
> http://domain:3000/hoge/でアクセスすると、アクセスできません。

> さくらサーバで、3000番のアクセスを許可していない。ようで、
> 作業がストップしてしまいました。
> 無謀までに、ruby script/server -p 80
> とかやりましたが、もちろんダメでした。

さくらの案内を見てみましたが、daemon の起動は禁止されているそうですよ。
WEBRick を起動するのはまずいのでは?

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_cgi.shtml

http://faq.sakura.ad.jp/cgi-bin/sakura.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=Rr3QHRDi&p_lva=&p_faqid=83&p_created=1122459324&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTQmcF9zZWFyY2hfdGV4dD1kYWVtb24mcF9jYXRfbHZsMT00JnBfY2F0X2x2bDI9fmFueX4mcF9wYWdlPTE*&p_li=

開発のあいだは、取り敢えず CGI モードで動かせば何とかなるかも
しれませんが、実運用はせめて FastCGI の dymamic mode が使え
ないと辛いような気はします。

もちろん、遅くても動くことは動きますけれど。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@n...

   @  2211 2007-06-11 12:46 [kasahara.shin@g...  ] さくらインターネットでRailsを動かす方法・・・
->    2213 2007-06-11 13:12 ┣[sugi@n...           ]