From: しろくま <dev@c...>
Date: Sun, 28 Jan 2007 11:25:00 +0900
Subject: [rails:1989] Re: Capistrano の shared/system の用途

しろくまです。

すみません、自己解決です。

Capistrano の task で、disable_web、enable_web なんていうのがあるんです
ね。そのために使用されるようです。

rake remote:enable_web UNTIL="14:00 MST" REASON="a database upgrade"

こうすると、system/に、maintenance.html が生成されます。
あとは、.htaccess で、このファイルが存在するときはこっちを表示するという
ような設定を書いておけば、簡単にメンテナンス画面を表示できるようです。

詳しくは、
http://manuals.rubyonrails.com/read/chapter/103#page279

(ちゃんとドキュメント読もう・・・)

      1988 2007-01-27 19:53 [dev@c...            ] Capistrano の shared/system の用途
->    1989 2007-01-28 03:25 ┗[dev@c...            ]