From: "そめえだ" <someeda@g...>
Date: Thu, 30 Nov 2006 01:02:23 +0900
Subject: [rails:1856] Re: なぜtimestampフィールドをTimeクラスにしているのでしょうか?

そめえだ です。

> 40年以上前の日付けが有ったらnilを返して来て、結構びっくりしました。
>  とりあえず、ARに下記のようにTimeに変換した時はDateTimeで返す様にしましたが、
> 他になにかスマートな方法は無いでしょうか?

Edgeでは対応している様に見えます。
rake rails:freeze:edge を試してみてはどうでしょう。
(他が動かなくなるかもしれませんが・・・。)

        # treat 0000-00-00 00:00:00 as nil
        Time.send(Base.default_timezone, *time_array) rescue
DateTime.new(*time_array[0..5]) rescue nil

そめえだ
http://d.hatena.ne.jp/someeda/
someeda@g...

      1851 2006-11-28 12:57 [user-key@j...       ] なぜtimestampフィールドをTimeクラスにしているのでしょうか?