From: "Ryuhei So" <nexttext@g...>
Date: Mon, 30 Oct 2006 17:17:33 +0900
Subject: [rails:1773] migrationコマンドによるテーブル構造の更新について

昨日より参加させていただいている宋@三重大です。

migrationコマンドによるテーブル構造の更新について
一つお教えいただきたいことがあります。
環境:WindowsXP、Ruby1.85、MySQL5.0、rails-1.1.6

migrationコマンドで一度作ったテーブルにインデックスを貼ったり
カラムを追加したりする際には新しくadd_hoge.rbなどを作って
add_column() などを使う、とReferencesや書籍などには記されています。

が、まだ開発初期なのでmigrationファイルを無闇に増やしたくないと思い、
既存のmigrationファイルにカラムの定義を追加してmigrateコマンドを
発行したのですが、テーブルの構造が更新されません。
一度データベースをdropしてcreateし直せばテーブル構造を更新してくれるのですが、
データベースをクリエイトし直さず、既存migrationファイルに定義を追加して
migrateコマンド発行をすることでテーブル構造を更新することはできないのでしょうか?

参考にしている書籍Ride on Railsには既存migrationファイルに定義を追加で
テーブルを更新しているような記述がp.113-115にあるのですが。。。

googleや過去ログ等を検索してみたのですが、なかなか解決法が見つからないので
postさせていただきました。初歩的な質問ですがポインタだけでも示していただければ
と思います。よろしくお願いします。

  宋 龍平 nexttext@g...
 Ajaxな英和&和英辞書 http://testit.jp/
  三重大学大学院医学研究科薬理ゲノミクス分野
  生命科学研究支援センターバイオインフォマティクス部門
       〒514-8507 津市江戸橋2-174総合研究棟1 4階

->    1773 2006-10-30 09:17 [nexttext@g...       ] migrationコマンドによるテーブル構造の更新について
      1774 2006-10-30 10:16 ┗[babie.tanaka@g...   ]
      1778 2006-10-31 08:05  ┗[nexttext@g...       ]