From: "Taichi Fujisawa" <tf@s...>
Date: Wed, 25 Oct 2006 13:43:55 +0900
Subject: [rails:1739] Re: ブラウザの判定方法

お世話になっております。
藤澤です。

自己レスですが、表題の件に関しましてなんとか回避できたので
情報共有のため返信させていただきます。

コントローラ、あるいはビューの中で、

 request.env['HTTP_USER_AGENT']

という変数で、ブラウザに関する情報を取得できました。

今回の私の要件では、IEとFirefoxでAjaxのコードと
スタイルシートを分けたいと言うものでした。

IEの場合だけ、変数の中にMSIEという文字列が含まれていましたので、
if文と正規表現で要件を満たすことができました。

藤澤 太一 / Taichi Fujisawa
mailto:tf@s...
『Travel on Rails』
Ruby on RailsやWEB2.0、ITエンジニアのワーキングスタイルを語る。
http://rubyonrails.blog47.fc2.com/
『P.F.ドラッカーに学ぶ』
『ドラッカー365の金言』より、毎日ひとつずつ題材として取り上げ学ぶ。
申込URL   <http://www.mag2.com/m/0000211738.html > http://www.mag2.com/m/0000211738.html
Squaria Co., Ltd.

c-MA3 BLDG. 5F
3-1-35. Motoazabu Minato-ku
Tokyo, 106-0046 JAPAN
+81-3-6439-1888 (Phone)
http://www.squaria.net <http://www.squaria.net/>

  _____