From: Akimichi Tatsukawa <akimichi_tatsukawa@y...>
Date: Mon, 25 Sep 2006 22:56:34 +0900 (JST)
Subject: [rails:1680] SOAP4Rでdocument/literalなSOAPサーバ

みなさん、こんにちは。立川と申します。

Railsの ActionWebService は使いやすいのですが、SOAP Header を操作できないようです。
そこで現在、Railsとは別プロセスでSOAP4Rを使ったSOAPサーバを動かそうとしています。
(Railsとは Reliable-Msg と BackgrounDrb で連携させる予定で、この部分は動くことを確認してます。)
できれば rpc/encoded ではなく、document/literal なSOAPサーバをSOAP4Rで作りたいのですが、
どなたかチュートリアルとかサンプルプログラムとかを御存知ないでしょうか。
やはり作るときは最初に wsdl を書いておいて、wsdl2ruby でコードを生成するのが近道でしょうか。

御存知のかた、どなたかヒントだけでも教えてもらえれば助かります。

->    1680 2006-09-25 15:56 [akimichi_tatsukawa@y] SOAP4Rでdocument/literalなSOAPサーバ
      1684 2006-09-27 13:43 ┗[akimichi_tatsukawa@y]