From: Masayoshi Takahashi <takahashi@t...>
Date: Mon, 28 Aug 2006 12:55:07 +0900
Subject: [rails:1571] Re: [ANN] 初心者のためのRuby on Railsチュートリアル

高橋征義です。

TAKANO Mitsuhiro wrote:
> こんにちは,高野です.
>
> 告知が遅くなってしまいましたが,来月の9月2日に日本UNIXユーザ会の勉強会で
> 高橋さんを講師にお迎えし,Railsの勉強会を開催します.

ああ、こちらでの宣伝が遅くなってしまってすみません……。

#あと、事前発表資料の方はまだ形としてはできてません。いつまでに
#用意すればよろしいでしょうか?>高野さん
##最悪、当日の流れとURLの書いた紙を一個用意するだけかも……。

> デモを中心とした,基本的なRailsの使い方についてお話いただく予定です.
> 初心者向けの内容となるため,Railsを使い込んでいる方々には物足りないものと
> なってしまうかもしれませんが,これからRailsを勉強なさるという方々は
> ぜひご参加ください.

こちらですが、特に「これは見たい!」とか「聞いておきたい!」とかいうのは
ありますか?>参加希望者の方々

今のところSNSっぽい何かを作りながら説明する予定ですが、細かいところは
決まっていません。いちおうInstantRailsをインストールするところから
始めて、友達になったりコミュニティのイベントに参加したりするところ
まではいきたいのですが、そこまでLiveで行けるかどうかは不明です。

高橋征義 (maki@r...)

      1568 2006-08-27 17:55 [tak@n...            ] [ANN] 初心者のためのRuby on Railsチュートリアル
->    1571 2006-08-28 05:55 ┗[takahashi@t...      ]
      1574 2006-08-28 11:10  ┗[tak@n...            ]