From: REI OKAMOTO <okamoto@n...>
Date: Thu, 03 Aug 2006 11:45:40 +0900
Subject: [rails:1455] Re: 後もう一歩:さくらインターネットにてRailsを利用

岡本です。

>西山さま

> 同じようにrelative_url_rootを設定すると解決するのでは
> ないでしょうか?

ずばりその通りでした。

実はその後、解決したんですが、こんなことをやったら
Railsマイスタに叱られるのではないかと、報告するべきか
否かを迷っていました。

と言うのも下記私が解決させた方法です。

vi $HOME/local/ruby/lib/ruby/gems/1.8/gems/actionpack-1.12.3/lib/action_controller/request.rb
161行目

path[0, root.length] = '' if root

をコメントアウトしたら解決しました。その前の行で

root = relative_url_root

と記述されているので西山さま言われる通り、relative_url_root
の設定でした。

Railsのソースをいじるのは邪道だとも思いつつ、これ以上
さまよい続けたくないし、とりあえずは上手く行っているので
今はそのままにしています。

> このときは、結局config/environment.rbあたりで
> ActionController::AbstractRequest.relative_url_root = '/hoge'
> のようにrelative_url_rootを設定すると解決しました。

ありがとうございます。私の環境だと

ActionController::AbstractRequest.relative_url_root = ''

になるかと思います。今は別の仕事にたてこんでいますが、
こちらの仕事を再開する際は是非参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

岡本 龍潤 (Rei Okamoto)
http://www.nextren.com/

      1439 2006-08-01 05:38 [okamoto@n...        ] 後もう一歩:さくらインターネットにてRailsを利用
      1444 2006-08-02 11:25 ┗[zn@m...             ]
->    1455 2006-08-03 04:45  ┗[okamoto@n...        ]