From: kAZUO tAKAYAMA <kazuot@m...>
Date: Fri, 21 Jul 2006 20:36:55 +0900
Subject: [rails:1381] Re: バルクインサートの処理速度について

高山です。

よしみさん、もりきゅうさんアドバイスありがとうございます。

> 速くしたいという要求にはかなわないかもしれませんが、BackgrounDRbというプラグインを使って、
> 別のスレッドで処理させてしまうというのはどうでしょうか?

いろんなプラグインがあるのですね。これがあれば今回の件に限らず色々な場面で役
に立ちそうです。ただ、今回は勉強している時間があまりありませんので余裕が出た
ら試してみたいと思います。

> MySQLであればload data infileでつっこむと速いと思います。

mysqlimportは思いついたのですが外部コマンドなので諦めていたのですが...load
data infileは知りませんでした、sqlレベルとしてmysqlimportと同様のことができた
のですね。

試したところ、計測不要なほど速くインポートできました。あまりrails的では無いよ
うな気もしますが、このテの処理はORマッピングではやはり厳しいのだと割り切りま
す。

ありがとうございました。

      1370 2006-07-20 23:39 [kazuot@m...         ] バルクインサートの処理速度について
      1371 2006-07-21 00:22 ┣[walf443@g...        ]