From: Keiji Yoshimi <walf443@g...>
Date: Fri, 21 Jul 2006 07:22:32 +0900
Subject: [rails:1371] Re: バルクインサートの処理速度について

よしみです。それほど詳しくないので役に立つアドバイスかどうか分かりませんが。

kAZUO tAKAYAMA wrote:
> はじめまして高山と申します。
>
> サーバにアップロードしたCSVファイルを読み込んでテーブルにインポートする処理を
> 下記のように書いたのですが、処理速度が遅くて困っています。1000件程度のデータ
> をインポートするのに20秒近くかかってしまいます。
速くしたいという要求にはかなわないかもしれませんが、BackgrounDRbというプラグインを使って、別のスレッドで処理させてしまうというのはどうでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/walf443/20060720/1153400540

処理速度は速くなりませんが、Webサーバがずっとレスポンス待ちにならなくて済むので良いかもしれません。

速くするという方向で行けばfastercsvを使うとかどうでしょうか?
http://raa.ruby-lang.org/project/fastercsv/0.2.0

(ActiveRecoardが重さの原因ぽいので意味なさそうですが。

      1370 2006-07-20 23:39 [kazuot@m...         ] バルクインサートの処理速度について
->    1371 2006-07-21 00:22 ┣[walf443@g...        ]
      1372 2006-07-21 00:25 ┗[moriq@m...          ]
      1381 2006-07-21 13:36  ┗[kazuot@m...         ]