From: "MOROHASHI Kyosuke" <moronatural@g...>
Date: Thu, 22 Jun 2006 01:14:35 +0900
Subject: [rails:1274] [ANN]Rails勉強会@東京 次回セッション案

もろはしです。
お世話になっております。

タイトルの通り、次回の東京でのRails勉強会のセッション案が色々と出てきております。
最近の動向を反映して(笑)、DB設計の話が多くなっています。

せっかくですのでこれまで勉強会MLに参加していない方々からも
色々なご意見/ご指導/ツッコミをいただけたらなぁ、と思ってこちらのMLにも
流させていただきます。

よしみさんより
* はぶさんの「ERDレッスン」を淡々と読むよ。:
 今回のARモデリング入門のモデリングという面での発展?Railsじゃないけど。
 ただしRailsのモデリング設計という観点からアレコレ話すと勉強になりそう。
* ブックマークを作る:
 今回のARモデリング入門の続きの部分から。
 モデルを作ってその次にコントローラーをどう実装していくかをやる。やや初心者向け。

Yuguiさんより
 *  RailsでABD実践(要、『楽々ERDレッスン』)
  * はぶさんに敬意を表して、お題は「出会い系サイトのモデリングと実装」に
    しましょう。
 * "Rails Recipes"を淡々と読む

また、東京の勉強会ではけっこう慢性的にセッション案が少ないという困りごとも
ありますので、このような場で事前にみなさんの興味を調べられるといいなぁ、という
のもあります。
何かアイディアがございましたら、色々とおっしゃっていただけると嬉しいです。

では。
--
諸橋 恭介(もろはし きょうすけ)

mail : moronatural@g...
     : moro@b...

はてな:http://d.hatena.ne.jp/moro/

->    1274 2006-06-21 18:14 [moronatural@g...    ] [ANN]Rails勉強会@東京 次回セッション案