From: Fukuyama Steprize <fukuyama@s...>
Date: 2 Jun 2006 14:55:56 +0900
Subject: [rails:1216] レンタルサーバで動かしたい

福山といいます。

Ruby、Railsともに初心者です。
簡単なサイトですが、勉強のために
ColdFusionで作成されたものをRailsで書き直しています。
ローカルである程度動くようになったので
レンタルサーバで試してみたいと思っています。

専用サーバではなくlolipopのようなcgi環境で動かしてみたいのですが
方法としては、Railsをvendor/rails にもってきて、
そのアプリケーションごと、サーバに上げて動かすのだと理解しています。

ですが、rakeするところでつまずいております。
下記のようなエラーがでてvendor/にコピーされません。

C:\work\XXXXX>rake rails:freeze:edge TAG=rel_1-1-2
(in C:/work/XXXXX)
c:/ruby/bin/rake: No such file or directory - svn --version
ERROR: Must have subversion (svn) available in the PATH to lock this application to Edge Rails
rake aborted!
exit

(See full trace by running task with --trace)

方法そのものから間違っているかもしれないのですが
ご教授のほど、よろしく願います。

ローカルの環境は以下の通りです。
Windows
Ruby 1.8.2
Rails 1.1.2
Mysql 4.0.26