From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Tue, 09 May 2006 04:05:14 +0900
Subject: [rails:1133] Re: 実行されているのにApplication error (Rails)

高橋征義です。

yosuke@j... wrote:
> もう少し自分で試してみたのですが、
> 添付したコードの
> Dir.chdir(targetdirpath)
> という行をコメントアウトすると
> このエラーは起こりません。
> きちんと画面が表示されます。
>
> 先のメールで送ったとおり、
> コメントアウトしないと
> application error(Rails)
> となりますが、プログラム自体はきちんと動いており
> 意図したディレクトリに移動してファイルが送出されています。

これですが、Dir.chdirを使ってカレントディレクトリを移動したあと、
その移動先のディレクトリを FileUtils.rm_rf(targetdirpath) で
削除しようとしたのでエラーになった(けど、FTPとかはすでに
実行済みなのでファイルの送出はできている)、という状態では
ないでしょうか? であれば、rm_rfの前に、Dir.chdirで正しい
場所に移動する必要があると思います。

#というか、Dir.chdirしないやり方を考えた方がいいような。

勘違いだったらすみません。では。

高橋征義 (maki@r...)

      1124 2006-05-07 14:41 [yosuke@j...         ] 実行されているのにApplication error (Rails)
      1125 2006-05-07 14:56 ┗[naochan@n...        ]
      1126 2006-05-07 16:13  ┗[yosuke@j...         ]