From: yosuke@j...
Date: Sun, 07 May 2006 23:13:11 +0900
Subject: [rails:1126] Re: 実行されているのにApplication error (Rails)

naochan 様

早速のご返信ありがとうございます。

On Sun May 07 21:56:58 JST 2006
naochan <naochan@n...> wrote:
> ビューファイル app/views/コントローラ名/ftp_photo.rhtml に問題があったり、
> 見つからなかったりした場合にもエラーになります。
>
> これで答えになっているか判りませんがとりあえずひとつの可能性として。
ビューファイルは存在しております。
プログラムの部分をすべて外しても同じ結果でした。

もう少し自分で試してみたのですが、
添付したコードの
Dir.chdir(targetdirpath)
という行をコメントアウトすると
このエラーは起こりません。
きちんと画面が表示されます。

先のメールで送ったとおり、
コメントアウトしないと
application error(Rails)
となりますが、プログラム自体はきちんと動いており
意図したディレクトリに移動してファイルが送出されています。

なぞです、、。

      1124 2006-05-07 14:41 [yosuke@j...         ] 実行されているのにApplication error (Rails)
      1125 2006-05-07 14:56 ┗[naochan@n...        ]
->    1126 2006-05-07 16:13  ┗[yosuke@j...         ]