From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Wed, 12 Oct 2005 19:23:08 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:937] KOF2005への出展

KOF2005参加のための雑用係,小波です.2つのMLにポストします.

すでにブース出展,日本Rubyの会レクチャー,Ruby勉強会の案内が
出ています.また別枠で Ruby on Rails のレクチャーも予定されて
います(babie こと馬場道明さん担当).

http://k-of.jp/boothlist.html
http://k-of.jp/1029.html

MLでの話も遅々として進んでいますが,あと2週間なので,ちょっと
遅々すぎですね.やらなければならないことを列挙してみますので,
協力の申し出,アイディア,横槍,あれやれこれやれ等々,お願いし
ます.

●ブース関連

・日本Rubyの会のキャッチフレーズが仮のままになってしまってました.
事務局から変更は随時ということで承っているので,もう少しちゃんと
したものに変更したいところです.ちなみに以下のものが現時点で
公開されています.

タイトル:「日本Rubyの会発足1年,そしてこれから」

フレーズ:2004年8月の発足以来,日本Rubyの会はウェブマガジン『Rubyist
Magazine』の定期発行を続け,関西での勉強会も活発に行われています。
その原動力となっている Ruby の魅力を熱く語ります。

・ブースは2つ合同+Rails も相乗り
babie さん wrote:
> Rails も乗り入れさせて欲しいかも。内容は特に決まっているわけでは
> ないですが……デモ?
というわけです.

で,何を置きましょうか?デモのためにノートPCと液晶ディスプレイぐら
いはほしいところですが,配布物などはどうしましょう.

昨年の経験では,配布物はどんどん持って行かれます.大阪ですから(おい).
とりあえず話の種にはなると思いますので,積んでおくのは無駄ではないで
しょう.ということで,何かありませんか?

それ以外には関連書籍の紹介で本を積んでおくというのもやりました.雰囲気
つくりにはなります.

・ブースの後ろに貼る幅長さ90センチほどの
「日本Rubyの会+Ruby勉強会@関西」の紙がほしいのですが,どなたか作って
いただけませんか?

・28日にブースにいられる人はいませんか?(小波は 16:00〜19:00 の間
居ます)展示物のお守り役は必要なので,留守ということであれば,ブツの
搬入計画もそれに合わせないといけません.

●レクチャー関係

・日本Rubyの会の時間割り当ての中で,誰が何をするかがまだはっきりしてい
ません.高橋会長はもちろんですが,まつもとさんに29日来ていただけないだ
ろうか(昨年はネットで音声参加)という声が挙がっています.もちろん,こ
れは大歓迎なので(雑用係の職権乱用かも),その方向でアレンジしていただ
く方はおられませんか?って,かずひこさんに指名してるようなものですが.

なお,旅費の方は捻出の方法を考えている人がどこかにいるようです.

・講師だけではなく,司会(昨年はなかむら(う)さん)や写真係など
サポートの人も必要です.立候補または推薦をお願いします.

・勉強会@関西では,かずひこさんがミニ勉強会を仕切ってくださること
になっています.ただし,教室のPCに Knoppix を入れる必要があります
ので,CD40枚が必要です.これはかずひこさん担当かな?雛形だけ出して
もらえば自分が焼いてもよいという人いませんか?
なお,こちらにもまつもとさんに顔を出していただけないかという声が
あります.

その他気がついたことがありましたらお願いします.

公式ページ: http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop
過去ログ: http://www.fdiary.net/ml/learn-ruby-in-kansai/

->     937 2005-10-12 12:23 [konami@k...         ] KOF2005への出展
       940 2005-10-12 13:44 ┣[gollum@h...         ]