From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Thu, 18 Nov 2004 00:40:53 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:45] Re: 関西勉強会の参加者

小波です。

michiaki baba wrote:

> ありがとうございます。これで迷わずに行けそうです。
> 守衛さんに止められたりしません?(笑

守衛さんは土曜のこの時間だといないかもしれません。いたら用件だけ
言えば通してくれます。

> そうそう、私は[learn-ruby-in-kansai:26]で保留として出していないんで
> すが、ruby-listには結局出します?

出さないでいいかと思ったりもしたのですが,出ると思って待っている
いる人がいたら悪いのでいちおう出しませんか?

> ログはしっかり電話番号が非表示になっているのを確認しました。

会場準備等のアナウンスの時には,私のも出すことにしましょう。

> 応用サンプルコードまで出せたらいいんですけど、時間的に微妙かな。
>
> 当日はノートPCを持っていくので、現地で何か作成できたら素敵ですね。
> (ペアプログラミング?)

ノートPCはスタンドアロンで使いますか?ネット接続が必要なら来週初
めに MAC アドレスと機種と持ち主を登録しないといけません。これも
アナウンス事項だな。
なお,Cygwin/Meadow/Ruby は京都女子大コンピュータ教室の標準環境
として用意されているので,Emacs 系エディタを使える人なら,その場
で利用できます。vi 系の vim も使えますが,日本語入力はできないで
すね。

> Rubyレシピブック以外でも、何か案がある方は出してくださいね。
> まだ時間もありますし、次回も次々回もあるので。

活用事例などもどんどん出して欲しいところです。

というわけで,フォーマルなアナウンスの内容は

・日時,場所(二次会とも)
・出席予定者は○×にメールして(本番と二次会に分けて)
 (すでにMLに出している人の分は整理してもらえると助
  かります>馬場さん)
・レシピブックを持っている人は用意してね
・その中で自分として使えそうなネタを出してちょうだい。あらかじめ
 MLでその項目を予告しておいてもらえれば,コピーは作っておきま
 す。
・それ以外に自分が Ruby をどのように使っているか,事例を出して
 もらえるとうれしいな
・特に時間をとってプレゼンしたいネタがあったらあらかじめ予告
 してください。
・次回以降の予定についての相談もしますよ。たぶん二次会がメイン
 の相談になりそうだけど。
・プロジェクタがあるのでノートPCをプレゼンに使えます。DHCPを
 利用したい人は,MAC アドレス,機種,持ち主の名前を小波宛に
 月曜日までにメール!

ぐらいかなあ。って結構ありますね。あと必要そうなところを突っ込ん
で馬場さんのほうで出してもらえませんか?

        37 2004-11-16 23:18 [tomoya@c...         ] 関西勉強会の参加者
        38 2004-11-16 23:32 ┣[kazuhiko@f...       ]
        41 2004-11-17 14:41 ┃┗[babie7a0@y...       ]
        39 2004-11-17 00:55 ┣[konami@k...         ]