From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Fri, 05 Nov 2004 12:53:57 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:22] Re: 初回、勉強会に向けての検討事項

小波です。

tomoya wrote:
> 皆さん、お世話になります。
> 川西です。
> 飲み会は京阪七条周辺みたいなので、京阪七条待ち合わせがいいかな。
> 場所的にいうと、京阪七条のマクドナルドがある角とかが集合場所の
> 候補になるのかなぁ?

その角から店まで10秒です。

> 勉強会の方は JR の人が多いようであれば、JR京都の方がいいかな?
> JR京都から京都女子大はちと遠いけどバスで行けばいいですし。

京都女子大の教室の方は1時から空けてありますので,場所が分かって
直接来られる人は気楽にどうぞ。
京都駅からだとタクシー初乗り料金ですから,3人ならタクシーがいい
と思います。バスは東山七条を通るものならどれでも。5分から10分お
きに走っていますが,観光客ですし詰めになることがあります。
いずれ,詳しい道順案内は日が迫ってから流します。

> あとレシピブックをやるとして、それをどう料理しましょう?
> 単純に1ページずつみんなでめくっていくとか、
> それぞれがいいと思うレシピを、どうしてそう思ったかとともに
> 言い合うとかあるでしょうし。

実はまだレシピブックを手にしてません。注文してあるので期日までに
は来ると思いますが,それまで内容が見れないのです。現物を持ってい
る人から,ある程度雰囲気の分かる紹介をしてもらうとありがたいです。

> 現在、まだ未確定項目が多いわけですが、そういうことも含めて
> 分かってもらって参加してくださる人がいると思います。
> だから、現在の状態も明確にしつつ、一緒にいい勉強会を作るのを
> 助けてくれる方を勧誘するような形で告知するのであれば
> 問題ないと思います。

賛成です。

> 普通に単純に勉強会に参加したいだけ、というような人を対象にするのは
> 次回か場合によってはそれ以降にした方がいいんじゃないか、と思います。

いわば発起人会みたいなものですか。内容のある話しもしつつ,今後の
流れも相談したいということですね。

現在のメンバーにしても,どういうことを求めているのかはそれぞれ違
うでしょうから,それを出し合ってから動き方を決めるという感じで
しょうか。

        20 2004-11-04 23:09 [tomoya@c...         ] 初回、勉強会に向けての検討事項
        21 2004-11-05 02:54 ┣[nov@y...            ]
        24 2004-11-10 07:01 ┃┗[gollum@h...         ]