From: FUKUI Osamu <o-fukui@p...>
Date: Thu, 27 Jan 2005 10:04:42 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:213] Re: 第2回 関西勉強会 の 予定

まいど 福井です。

早速の ご意見ありがとうございます。

>小波です。
	:
>彼我の勢力のバランスで,Rubyの方が少数派だということになると,特
>に飲み会のほうで,なんだかなあということになるかも知れませんね。
>そのへんは福井さんが双方の会員だということですから,状況はご存知
>かと。どんなもんでしょ?

飲み会に集う人たちでは、全く問題なく交流できると思います。
同じ オープンソース仲間同士ですから。

>あと,ネタが膨らんでしまうと勉強会が苦しくなる可能性が高いので調
>整が必要ですね。
>
>ただし,私個人としては,多少の問題があるとしても,違ったコミュニ
>ティの人と一緒に勉強することで得られるメリットのほうに一票です。
>取り越し苦労はしない主義なのでやんす。

なるほど それも一理ありますね。

>ところで昨年の関西OCでの Postgres のプレゼンを見た限りでは,向こ
>うさんのほうがまとまったコミュニティに見えました。言語とデータ
>ベースとでは用途の幅がちがいますから当然かもね。そうそう,女性の
>割合が高かったな!万事に気を配る福井さんのことだから,何か下心が
>あってのことかなぁ。一緒にやるならモテ男の会長にも来てもらわんと。

PostgreSQLコミュニティは 企業の看板で参加される方々と個人で参加さ
れる方々とで微妙に温度差があります。

下心優先なら Flash の方に傾けますが^^;;

で 会長に来て頂くのに 交通費のカンパするという 手 もありですな

--
福井 修 FUKUI Osamu  「テスト大事」有限会社 MICROTEST

       209 2005-01-26 18:30 [o-fukui@p...        ] 第2回 関西勉強会 の 予定
       210 2005-01-26 19:29 ┣[iwai@a...           ]
       211 2005-01-27 00:25 ┃┣[konami@k...         ]
->     213 2005-01-27 02:04 ┃┃┗[o-fukui@p...        ]