From: ujihisa@g...
Date: Thu, 26 Apr 2007 00:17:18 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1591] Re: RadRails で環境構築 (Re: 第8回Rails勉強会のご案内とネタ募集)

氏久です。

> 内容的には Windows 上で RadRails の環境を構築して scaffold を
> 建てるだけですので (そこから先は console 環境とほぼ一緒)、全員が
> 聴く話ではなく初心者のみ対象の作業分会にしていただければと思い
> ます。また、私自身 RadRails の Expert というほどではないので、
> RadRails をお使いの方が他にいらっしゃいましたらお手伝いいただける
> と助かります。

そうですね、他にもいくつかのテーマを用意して、会場を何分割かして
オープンスペースにしてしまうのもいいかなと思います。

というわけでみなさん、
「みんなの前で講演するほどじゃないけど
オープンスペース/作業分会としてならネタがある」
という方、このメーリングリストに投稿していただけないでしょうか?

> ActiveScriptRuby, RubyGems, Ruby on Rails (Rails gem 及びその他の
> 依存 gems), MySQL, All-In-One Eclipse くらいまでを納めた
> installation CD をこちらで用意していきますので、Ruby on Rails に
> 触れたことがない方が PC を持参してもその場ですぐに環境構築したい
> と思います。(最後の RDT と RadRails だけは web から入れる予定です。)

悲しいことにドーンセンターではwebにつなげられる環境がありませんので、
最後のRDTとRadRailsに関しては一工夫が必要です。

基本的に Eclipse のプラグインは plugins フォルダなどにコピーすればいいだけなので
全部入りの Eclipse と各種アーカイブを用意しておけば事足りると思いますが、
これであっているでしょうか?

      1589 2007-04-20 04:16 [ujihisa@g...        ] 第8回Rails勉強会のご案内とネタ募集
      1590 2007-04-21 09:04 ┗[topstone@y...       ] RadRails で環境構築 (Re: 第8回Rails勉強会のご案内とネタ募集)
->    1591 2007-04-25 17:17  ┗[ujihisa@g...        ]