From: tomoya <tomoya@c...>
Date: Sun, 02 Jan 2005 08:01:43 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:150] Re: Ruby勉強会@関西ML参加希望

cuzic です。

> cuzicさん
>
> う,いきなりわからん単語が…
う。いきなり難しい話をしてしまいましてすいません。

> dynamic-windは知りませんが,EAMってExecute Around Methodのことですね.
> だいぶ考えてからわかりました^^;.

dynamic-wind は、scheme 系の言語で、Before-After パターンを実現するため
の関数です。

> 「始め処理、終わり処理」パターンはBefore Afterパターンのことでしょうか.
> Java界ではBefore Afterって呼ばれてたような.
あ!
Before-After パターンですね。
書いていたときもどうも何かよく使われる名称があったように思いながら、
ついつい調査不十分なまま原稿をあげてしまった。orz
ご指摘ありがとうございます。

自己紹介で好きなデザインパターンを一人ずつ言う機会があるかもしれませんし、
デザインパターンは復習していかないと。(^^;

これから、よろしくお願いします。

---
Cuzic <tomoya@c...>
http://www.cuzic.com/

       144 2004-12-31 13:33 [masarl@n...         ] Ruby勉強会@関西ML参加希望