From: masarl@n...
Date: Sat, 01 Jan 2005 23:15:31 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:149] Re: Ruby勉強会@関西ML参加希望

あけましておめでとうございます.石井です.

高木さん
> 1/22 の勉強会にも、もちろん参加されますよね?

はい,参加しますのでよろしくお願いします.
Win32OLEを作った助田君は「参加したいけど遠いからだめ」みたいなことを言っ
てましたです.彼は今東京に住んでるので.

cuzicさん
> 特に記事の中の「始め処理、終わり処理」パターンについては、石井さんの
> 文章を参考にしている部分があります。
> dynamic-wind を引用しようかとか、石井さんのように EAM とかと呼ぼうかと
> 悩んだものの、日本語で書いてしまいました。

う,いきなりわからん単語が…
dynamic-windは知りませんが,EAMってExecute Around Methodのことですね.
だいぶ考えてからわかりました^^;.

「始め処理、終わり処理」パターンはBefore Afterパターンのことでしょうか.
Java界ではBefore Afterって呼ばれてたような.

> Rubima の記事を読んで思ったことや石井さんが行っている Tips のような
> ところについて聞かせてもらえるとうれしいです。

はい,こちらこそよろしくお願いします.
るびま!の記事はまだちゃんと読んでないですが,当日までに読み返しておき
ますね.

それでは.
---
石井