From: cuzic <tomoya@c...>
Date: Sun, 26 Mar 2006 20:54:33 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1361] 第10回 Ruby勉強会@関西 お題決定

cuzic です。

少しばかり発表が遅れてしまいましたが、第10回 の Ruby 勉強会の
お題を発表したいと思います。

今回はショートトラック3本+かずひこさんレッスンという
新しい試みになっております。

次のラインナップになっております。

* 西本さん: [learn-ruby-in-kansai:1357]
丸投げシリーズ(3) C
C で作成した Native ライブラリを Ruby で呼び出します。
* サイロスさん: [learn-ruby-in-kansai:1360]
「Miyako」の発表
ゲームやプレゼンテーションなどのインタラクティブコンテンツを
作成するライブラリ
* cuzic
新企画 Ruby クイズ
ハマりやすい Ruby の文法に関する問題をみんなで考える。
* かずひこさんレッスン
イテレータとかコレクションとかブロックとを使う側の話

時間配分はおおまかに言って 40分*3 + 100分という感じにする予定です。

ちなみに Ruby クイズのレベルは初級者から中級者向けで、
おおまかにいうと Ruby レシピブックと同じくらいの対象層を
想定しています。

そして、第10回 Ruby 勉強会の会場は京都女子大学の予定です。

以上みなさんよろしくお願いいたします。

--
cuzic <tomoya@c...>
プログラミングは素晴らしい http://www.cuzic.com/

->    1361 2006-03-26 13:54 [tomoya@c...         ] 第10回 Ruby勉強会@関西  お題決定