From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Sun, 30 Oct 2005 20:55:52 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1147] Re: お疲れ様でした and KOF 2005 トラックバック

小波です.

babie - michiaki baba wrote:

> 出演者の皆様、裏方の皆様、遠方よりお越しの皆様、お疲れ様でし
> た。色々不備もございましたが、皆さんのご協力により何とか乗り
> 切ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にあり
> がとうございました。

babie さんにもすっかりお世話になりました.腕力のある相棒という
感じで頼りにしていましたが,その通りの働きで土壇場を切り抜けて
いただきました.ありがとうございました.

さて,現時点で議論すべきと思われる問題をここで提起します.

29日に会長の高橋さんからも相談があり,高木さんあたりからも言われ
ていたことですが,お金のからむ問題や外部との交渉ごとについては,
決定の手順があいまいなままで進められてきています.

適当に処理できるものはそれでもかまわないし,勉強会の運営などは
わいわいでやるのが楽しく,かつ正しいと思います.が,状況によっ
てはもう少し機能的に動けるようにしたほうがよいのではないかとい
うのが上のお二人からの声で感じたことです.

たとえばお金の問題では,会計をやってくださっている高木さんとあゆ
さんから「それなら出せる」という報告があって,なんとなく「じゃ
あそれで何とかしましょう」という段取りなのですが,これはあまり
よい流れではありません.高木さんのほうが一種の決断をしなければ
動かないという意味で,心理的負担がかかってしまっています.

また,まつもとさんをお呼びする段取りににしても,勉強会から依頼す
る段取りが不明瞭で,いろいろと日本Rubyの会のほうに気を揉ませてし
まう状況が発生して,2,3日の空転がありました.

そのへんをどう改善していったらよいか,みなさんの考えをお聞きした
いと思います.いかがでしょうか.

公式ページ: http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop
過去ログ: http://www.fdiary.net/ml/learn-ruby-in-kansai/

      1143 2005-10-29 18:16 [babie7a0@y...       ] お疲れ様でした and KOF 2005 トラックバック
      1145 2005-10-30 04:44 ┣[kazuhiko@f...       ]