hikidoc:105

From: Kouhei Sutou <kou@c...>
Date: Mon, 11 Feb 2008 13:37:55 +0900 (JST)
Subject: [hikidoc:105] Re: HikiDocのメンテナンス

須藤です。

In <47AF5DD4.3030306@f...>
  "[hikidoc:104] Re: HikiDocのメンテナンス" on Sun, 10 Feb 2008 21:25:56 +0100,
  Kazuhiko <kazuhiko@f...> wrote:

> メンテナンスする気はありますが、今のところ「優先度がものすごく高くて、あ
> らゆる問題にすぐに応対します」とは言えません。

メンテナンスとは、そこまでではなく、ruby-devでいう「消極的メ
ンテナンス」(新機能を開発したりしないけど、パッチとかがきた
ら対応する)を意図していました。

かずひこさんがメンテナンスをそんなに頑張る作業だと認識してい
るとは思わなかったので省略してしまいました、ごめんなさい。

ざっくりいうと、セキュリティ的に問題がある場合のみにすぐに応
対し、そうじゃないものは*いずれは*対応するといった感じでしょ
うか。

いつかはかずひこさんが対応してくれると思うので、これからは私
は対応しないことにします。

とにかく、かずひこさんがメンテナスする気があるとわかったので、
聞いてよかったです。

> これはひどい。
>
> ここしばらく、直接コードをコミットする頻度が減っているように感じるかも知
> れませんが、それはそういう理由ではありません。フリーソフトウェアに対して
> 自分に何ができるかは以前よりも深く考えているつもりですし、そのために自分
> が技術的にも社会的にももっと学ぶことを今は優先させています。

フリーソフトウェアじゃなくてはっきりとHikiDocと書けばよかっ
たですね。ごめんなさい。

--
ML: hikidoc@m...

       103 2008-02-09 04:48 [kou@c...            ] HikiDocのメンテナンス