hikidoc:104

From: Kazuhiko <kazuhiko@f...>
Date: Sun, 10 Feb 2008 21:25:56 +0100
Subject: [hikidoc:104] Re: HikiDocのメンテナンス

かずひこです。

Kouhei Sutou wrote:

> かずひこさんが作ったフリーソフトウェアのHikiDocですが、メン
> テナンスする気はありますか?どうするつもりなのか教えてもらえ
> ませんか?

メンテナンスする気はありますが、今のところ「優先度がものすごく高くて、あ
らゆる問題にすぐに応対します」とは言えません。

> 一応言っておくと、別にメンテナンスしろ、というつもりではなく
> て、かずひこさんがやらないなら他の人がやる or 誰もやらないと
> か、そういうのをはっきりさせた方がよいのではないかということ
> です。ちなみに私はやりたくありません。Wikiフォーマットは好き
> じゃないし。

現在の http://rubyforge.org/projects/hikidoc/ は、私と須藤さんだけが
adminでdeveloperですが、もちろん、積極的に開発・保守をしてくださる方がい
らっしゃるのであれば、喜んで必要な権限をお渡しします。もしいらっしゃれ
ば、ML宛でも私信ででも、ぜひお知らせください。お待ちしています。

> もちろん、仕事にならないとフリーソフトウェアはいじりたくない
> というのならそれも自由ですから、それはそれでよいと思います。

これはひどい。

ここしばらく、直接コードをコミットする頻度が減っているように感じるかも知
れませんが、それはそういう理由ではありません。フリーソフトウェアに対して
自分に何ができるかは以前よりも深く考えているつもりですし、そのために自分
が技術的にも社会的にももっと学ぶことを今は優先させています。

かずひこ

--
ML: hikidoc@m...

       103 2008-02-09 04:48 [kou@c...            ] HikiDocのメンテナンス