2003-05-03 [長年日記]

_1 旅〜

今年はしょぼい大型連休ですが、この三連休にゆうなの父親の実家方面に遊びに行ってきました。

_2 Nagi Moca

まず、指定席がとれなかったので、朝 0630 に京都駅に行って、スーパーはくと 1 号に乗って智頭まで行き、そこからタクシーで奈義町現代美術館に行きました。タクシーは 6000 円弱。 前からずっと行きたかった美術館だけど、やっぱり来てよかった。

_3 倉敷美観地区

美術館からの帰りは津山までバスに乗って、そこから JR で倉敷へ。 美観地区をうろうろしました。 友人の実家でもある玩具館で竹とんぼを買いました。 70 円、250 円、400 円と三種類あって、なんとなく 400 円のを購入。

_4 ゆうなの祖父母のおうち

美観地区の近くでゆうなの父親の車に拾ってもらって、祖父母の家にいきました。 さっそく、ゆうなの妹と一緒に部屋のなかで竹とんぼで遊んで、ついいきおい余って 障子を小さく破ってしまったのは内緒。:)

_5 旅のお供

tDiary のソースの一部 (index.rb と tdiary.rb) をプリントアウトしたものを持っていってお勉強。 とても有益でありました。 私の場合、自分がそういうことなしにコードを書くなんて信じられないので、オープンソースラヴなのです。 もちろん理由はそれだけじゃないけれど。

[]