2002-12-23 [長年日記]

_1 本日のお客様

今日はきたさんご夫婦が京都にいらっしゃって、私と私の婚約者と一緒に一日中遊んでもらいました。

まず車で大原の三千院と寂光院を観光しました。 先に訪れた三千院は、やや商魂たくましい風味でしたが、寂光院はとても落ち着いたたたずまいで、あたりの景観も含めていい感じでした。 ちなみに三千院の湧き水の名前がちょっとアレでしたが、そのあたりの詳細は、きたさんのレポートを待つことにしましょう (と押し付けちゃう)。

その後は、ケーキやパンを買い込んでうちでパーティーをしました。 きたさんがふだんどんなことを日記に書いているかをきた夫人にバラしたりとか、結婚についてのお話などをいろいろとうかがったりとか、いろんなお話をしていました。

きたさん、とっても楽しいひとときをどうもありがとうございました。無事帰られましたか?

ちなみに、今日一番なやましかったのは、きたさんときた夫人とをどう呼び分けたらいいか、です。

_2 今日のワイン

  • Joh. Jos. Prüm, Wehlener Sonnenuhr Spätlese, 1987
  • Brown Brothers (Australia), Late Harvested Orange Muscat and Flora, 2000
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (2002-12-24 06:55)

kitaj の嫁さん、会ってみたいのぅ(kitaj 本人にあったことはあり。)

[]