xfce-users-jp:40

From: Tomoki Ogasawara <VYH05024@n...>
Date: Sun, 5 Oct 2003 22:15:05 +0900
Subject: [xfce-users-jp:40] Re: XFceユーザーズJP参加希望

こんばんは。おがさわら2号(?)です。

On Sun, 5 Oct 2003 20:24:22 +0900
"yasuomi soejima" <soejima@e...> wrote:

> セレロン900Mhzのマシンでは遅く感じ始め買い替えを検討していたところ
> XFCE4.0に出会いCDEライクでGTK+2.0、coolなセンスに惹かれ乗り換えようとしてい
> ます。

職場の非力なPC(セレロン560MHz位)にもXFce4環境で導入しました。
不要なサービスやコンソールを止めるだけでもバリバリ使えますよ!

この辺りを参照しました。RH9ではないのですが参考にはなるかと。
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~kykgt/y_goto/linux/linux04.htm#keti

> 現在、RH9のバイナリRPMでインストールしたのですが、メニュー等が日本語にできま
> せん。
> どなたかヒントを貰えないでしょうか

$ echo $LANG
と打ってみて下さい。どうなりますか?
きっと、詳しい方が答えて下さるはずです(^^;

私は
ja_JP.EUC-JP
なんですけど、日本語使えてます。
ただ、~/.xfce4/menu.xml等の日本語編集はgeditで
文字コードをUTF-8にしてセーブしてます。

次のRH10では標準ロケールがUTF-8になるそうですね。
ではでは。
--
Tomoki Ogasawara <VYH05024@n...>
GnuPG: 7F16 66A2 1BC3 2EC7 39C0  C9C8 D4DF BE6A C555 7F61

--
ML: xfce-users-jp@m...

   @    37 2003-10-05 13:24 [soejima@e...        ] XFceユーザーズJP参加希望
        39 2003-10-05 14:05 ┣[nobuo@m...          ]